東北地方総合情報サイト・東北地方観光情報、東北地方タウン情報から東北地方生活情報まで網羅

>> 言語選択メニューを表示
カテゴリーから探す
キーワードで探す
東北地方のエリアから探す

東北でも翻訳はRemarRRC
[PR] 東北でテレビCM流そう!

東北でのラジオCMはこちら!
[PR]ベトナムオフショア開発なら
[PR]海外進出したいなら
[PR] 東北印刷デザイン
[PR] 東北効率的クロスメディア提案
[PR] 東北対応ホームページ制作
[PR] アンケート/予約/フォーム
[PR] 着せ替えカーフィルム
[PR] 英会話を勉強したいなら。
[PR] 東北の婚活パーティを検索
[PR] 世界各地を旅するエッセイ
東北地方タウンネットモバイル版

<<【携帯用】
東北地方タウンネットを持ち歩く。

<< 【スマホ用】
東北地方タウンネットを持ち歩く。
いつでもどこでも気軽にピピッと検索。クーポンもね。
他のエリアのタウンネット

東北地方関連のプレスリリースの紹介

プレスリリースとは、各社から新聞、テレビ、ラジオ、雑誌などのメディアに 自社の新商品や、新サービス、キャンペーンなどの情報を提供する時点の情報です。 当サイトでは東北地方関連のニュースソースだけをピックアップして紹介しております。  …情報配信元:ドリームニュース
■[宮城県]77%が“行きたくない”と回答!「旅行先で美容院に行きたいと思いますか?」のアンケート調査。
[調査報告][美容、ファッション]
 
美容室の口コミサイト「ヘアログ」( https://hairlog.jp/ )を運営する株式会社ノーマリズム(東京都目黒区)は、全国の20代~50代の男女を対象に、「旅行先で美容院に行きたいと思いますか?」のアンケート調査...

 美容室の口コミサイト「ヘアログ」( https://hairlog.jp/ )を運営する株式会社ノーマリズム(東京都目黒区)は、全国の20代~50代の男女を対象に、「旅行先で美容院に行きたいと思いますか?」のアンケート調査を実施しました。アンケート結果をもとに、旅行先で美容院に行った経験と旅行滞在時に美容院に行くことの印象について調査・分析しましたのでご報告いたします。


■調査概要

調査対象: 全国の20代~50代の男女
回答数: 100名
調査期間: 2024年6月24日~ 2024年6月25日
調査方法: インターネット調査
調査結果URL: https://hairlog.jp/special/article/13846


■「行ったことがある」は23%

Q. 旅行先で美容院に行ったことはありますか?

・ある: 23%
・ない: 77%






■「行きたいと思わない」は77%

Q. これから先、旅行先で美容院に行きたいと思いますか?

・行きたいと思う: 23%
・行きたいと思わない: 77%






■アンケート回答

《行きたいと思う》
・その地域にしかない専門的な美容師や有名な美容院をSNSでよく見るので、関心があるから。(20代/女性/宮城県/学生)
・特に海外での美容院はその国の文化もしれて楽しいから(20代/女性/北海道/派遣社員、契約社員)
・田舎に住んでいるので、大きな都市に行った時に機会があれば挑戦してみたい。旅行の計画とともに美容院も一緒に探して行くのも良いなと思う。(30代/女性/岡山県/自営業、自由業)
・長期間の旅行でということもありますが、その土地で1番人気の美容師さんに切ってもらうのも旅行の一部として楽しみたい。(30代/男性/宮城県/会社経営、役員)
・若い頃、海外旅行に行った時に現地の美容院に行った。旅行の目的の一つがそこにある美容院に行ってみたいからだったので、雰囲気の合いそうな店を探す楽しみもあった。旅行先で美味しい食べ物屋に行くように、美容院に行くのも良いと思う。(40代/男性/静岡県/正社員)
・東京や大阪へ行ったときそこにしかない有名サロンを観光感覚で訪れました。良い経験で良い思い出になるのでまた旅行先で美容院へ行きたいです。(40代/女性/愛知県/自営業、自由業)
・私の言う旅行先での美容院は海外での事です。その国々でシャンプーの仕方が違っていたり、マッサージ付きだったり、カットが脅威の速さだったり…と日本の美容院・美容師さんとの違いを見るのが楽しくて、ついつい旅行先で行きたくなります。(50代/女性/京都府/専業主婦)
・旅行の非日常的要素を、より強く体感できそうな気がします。また、普段通っている美容院では会話が煩わしい時があるので、旅先の一期一会の美容院の方が楽だという思いもあります。(50代/男性/神奈川県/自営業、自由業)

《行きたいと思わない》
・自分の髪質的に、全体的には直毛ですが顔周りの生え際のウェーブの癖が強いです。また、硬めの髪質のため素人や初めての方にカットされた後に扱いにくくなってしまった経験があります。それからは信頼している美容師さんにしかカットはお願いしたくないため、旅行先ではカットしません。(20代/女性/東京都/正社員)
・気分が上がるという意味ではよいかもしれませんが、カットに失敗されたり気に入らないことがあるかもしれないので旅行中に行くのはリスクが高い気がしました。(20代/女性/埼玉県/正社員)
・自分の髪質が結構特徴的で初めてのところだとカットは不安だから(20代/女性/愛媛県/学生)
・興味はありますが不安のほうが大きいです。いつも行っている美容室の方が安心感と信用があります。(30代/女性/福岡県/パート、アルバイト)
・決して行きたくないというわけではないですが、旅行前の段階から今後の旅行先では美容院に行こうとかはまったく思わないということです。つまり計画的に旅行スケジュールに美容院を組み込むことはないです。美容院は旅行の目的の一つにはなり得ません。(30代/男性/福岡県/正社員)
・美容院に行く時間で他の観光ができると思うので、時間がもったいなく感じてしまうから。(30代/男性/埼玉県/自営業、自由業)
・そもそも旅行先で美容院に行く発想が無かった。旅行の時間を無駄にするのがもったいないし、初めてのお店だと美容師さんとの相性が合わなくて失敗するリスクもあるので、これからも旅行先で美容院に行くことはないかな。(40代/男性/大阪府/会社経営、役員)
・美容院に行っている時間やお金があるなら、その分を観光やアクティビティに使いたいし、また、知らない美容院で気に入らないヘアスタイルにされてしまうリスクもあるから。(40代/男性/東京都/正社員)
・行きつけの美容院があるし、行ったことのない美容院だと腕が良いかどうか分からなくて不安だし、そもそも旅行などのイベント前に美容院に行って綺麗にしておくのでわざわざ旅先で行く必要がないから。(40代/女性/東京都/正社員)
・美容院は時間がかかるので、せっかくの旅行を美容院の時間とられたくないから。観光スポットや有名料理を食べる等、美容院より優先したいことがあるからです。(50代/男性/和歌山県/正社員)
・せっかく旅行に来てるのに髪をカットするために時間を使うのは勿体ないので、行くなら旅行に行く前に済ませておきます。(50代/男性/北海道/自営業、自由業)
・もし嫌な思いをしてしまった場合、旅行を思い出すたびその気持も思い出すのは嫌だから。(50代/女性/東京都/専業主婦)


■まとめ

「旅行先で美容院に行ったことはありますか?」の回答は、“ある”が23%、“ない”が77%でした。
また、「これから先、旅行先で美容院に行きたいと思いますか?」の回答では、“行きたいと思う”が23%、“行きたいと思わない”が77%でした。

“行きたいと思う”の意見では、「良い経験、良い思い出になる」といった意見が多く見受けられました。
“行きたいと思わない”の意見では、「必要性を感じない」「失敗のリスクが高い」「旅行の時間がもったい」といった意見が多く見受けられました。

4人中3人が旅行先で美容院に行きたくないという結果となり、旅行先で美容院に行くことをネガティブに感じる人が多いことが分かりました。
初めての美容院では失敗のリスクがあると感じたり、旅行先で美容院に割く時間がもったいないと感じる人が多いようです。

美容院が観光客をターゲットに考える場合は、ここでしか体験できないアクティビティ要素を加えたり、思い出に残るようなサービスを提供するとよいと思います。


■調査結果の引用・転載について

本レポートの著作権は、株式会社ノーマリズムが保有します。
引用・転載される際は、「ヘアログ」( https://hairlog.jp/ )へのリンクと出典を明記してご利用いただくようお願いします。


■株式会社ノーマリズムについて

「最高の普通を追求します。これからの普通を創造します。」をコンセプトに、美容室の口コミサイト[ヘアログ]( https://hairlog.jp/ )など、主に美容室業界向けのWEBサービスを提供しています。



配信元企業:株式会社ノーマリズム
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
 株式会社ノーマリズム
[Tue, 25 Jun 2024 16:00:00 +0900]

■[岩手県]オンキヨー株式会社 DICOMO2024での論文発表のお知らせ
[研究・開発・特許][科学、技術研究、環境]
 
オンキヨー株式会社(所在地:大阪市中央区、代表取締役社長:大朏 宗徳、以下「当社」といいます。)は、2024年6月26日~28日の3日間開催されます「DICOMO2024」におきまして、論文発表を行いますことをお知ら...

 オンキヨー株式会社(所在地:大阪市中央区、代表取締役社長:大朏 宗徳、以下「当社」といいます。)は、2024年6月26日~28日の3日間開催されます「DICOMO2024」におきまして、論文発表を行いますことをお知らせ致します。

DICOMOシンポジウムは、平成9年度の初開催以来、インターネットを中心とした通信技術から、マルチメディア通信、分散システム、グループウェア、モバイルコンピューティング、ITS、ユビキタス、セキュリティ、デジタルコンテンツクリエーションや行動変容に関する分野の研究について、学術的な研究論文のみならず、事例報告、問題提起などの論文も対象として、活発な議論を行ってきました。
(DICOMO 2024 シンポジウム ホームページ https://dicomo.org/ より抜粋)

■DICOMO2024概要
統一テーマ:「デジタルがつなぎ、デジタルが拓く、新たな世界」
日程:2024年6月26日(水)~6月28日(金)
会場:花巻温泉 ホテル千秋閣 〒025-0304 岩手県花巻市湯本1-125
主催:一般社団法人情報処理学会

当社は、「心音の分析を身近にする簡単心音データ収集システム」のタイトルで発表を行います。概要は、当社がこれまでに研究開発して参りました心音のデータ収集に関するものとなります。6月27日(木)17:20~19:00に発表予定です。 https://tsys.jp/dicomo/2024/program/program_abst.html#DS

当社は、Onkyo ブランドのオーディオ製品やスピーカーの技術を支えてきた研究開発部門とマーケティング部門を新設分割し、これまでのオーディオ技術、ノウハウ、ブランドを新分野に展開させるために設立した会社です。当社は、「音で世界をかえる」のスローガンのもと、老舗オーディオメーカーとして長年培った「音」の技術を、医療・食品・産業・インフラの分野に展開して研究開発を進めるとともに、Onkyoブランドの認知度を上げるマーケティングを全社一丸となって行っています。当社事業の今後の展開に、ご期待下さい。



配信元企業:オンキヨー株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
 オンキヨー株式会社
[Tue, 25 Jun 2024 15:00:00 +0900]


| 掲載内容がおかしいなと思ったら… | プライバシーポリシー | リンク及び著作権について | お問合せ | 特定商取引法に基づく表記 | バナー掲載について | 出店のご案内 | 掲載企業・店舗会員ログイン |